人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圀弘日記


日々の生活つれづれなるままに
by kinkunihiro
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:19
メセージあっりが等ござい..
by kinkunihiro at 19:19
年賀状
by 年賀状 at 16:23
亀屋万年堂
by 亀屋万年堂 at 17:10
武見龍磨
by 大竹博吉 at 17:10
筑波銀行
by 筑波銀行 at 11:04
岩立良作
by 斯波良作 at 11:03
リンナイ
by リンナイ at 17:16
辻松律男 辻松裕之
by 辻松裕之 中村平治 at 17:15
> ガーゴイルさん コ..
by kinkunihiro at 17:30
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二

引き続き県立小川高等学校の資料から掲載し、更新する
校門から校舎を望む
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_14581159.jpg

講演者の記念写真
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_14593791.jpg

講演風景
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_1505035.jpg

講演終了後、二学年生徒・先生の集合写真 正面、アングルをつけて2枚
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_1533744.jpg

11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_1542241.jpg

11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_154499.jpg

清楚な服装で学校のイメージを高揚させる女性徒
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_159481.jpg

霞ヶ浦を眼下に美しい自然に恵まれた学校である。

誕生日の花
《 11月18日の誕生花と花言葉 》
ウメバチソウ(梅鉢草・ユキノシタ科)いじらし
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_15164116.jpg
11月18日 茨城県立小川高等学校修学旅行事前平和学習 其の二_d0249595_15165374.jpg

学名:Parnassia palustris
 花期:夏~秋
 山地や平地の湿地に生える多年草です。花は梅鉢の紋に似ています

by kinkunihiro | 2011-11-18 14:52 | 戦場体験談講和 | Comments(9)
Commented by 小貫達也 at 2011-11-17 17:45 x
こんにちは、小川高校二年の小貫です。
先日はありがとうございました。
金城さんのお話を聞いてとても勉強になりました。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください。
Commented by 木植拓哉 at 2011-11-17 18:25 x
こんにちは、小川高校二年の木植拓哉です。
小貫君にブログのこと教えてもらいました。
先日の金城さんのお話を一番前の席で聞かせていただき、とても良い勉強になりました。
戦争当時には平和はどこにもなく、今ある平和は当たり前のように思えて、とても大切なものなんだなとしみじみ思いました。
お話ありがとうございました。お身体には気をつけてください。
Commented by 藤崎 慎也 at 2011-11-17 22:14 x
こんばんは、小川高校2年の藤崎です。昨日、(11月16日)小川高校にわざわざ来ていただきありがとうございます(^_^)ゞ金城さんがお話ししているなか寝ていてすみませんでした。
再来年で、小川高校は閉鎖してしまいます!小川高校が閉鎖するまでには、もう一度来ていただきたいと思っています。
次は、お話しをちゃんと聞きたいと思っています!
昨日は、本当にありがとうございました。そして、すみませんでした。
Commented by 小川高校2年;平澤彩華 at 2011-11-17 22:59 x
沖縄の話し勉強になりました(^O^)ますます修学旅行たのしみです!!ブログの写メもらいます♪お体にきおつけて更新頑張って下さい。
Commented by クニヒロ at 2011-11-18 11:41 x
藤崎 慎也 君、平澤彩華さん!コメント有難う。皆様が私の話を聞いて貰い、沖縄への修学旅行に少しでもお役に立てば、幸いに思います。平成25年貴校県立小川高等学校が閉校という悲しい出来事を聞いて、非情に残念に思っています。最後の卒業生となる皆さんも一生の思い出てなる事でしょう。
講話中に眠ったとのこと、全然気にしていません。閉校までにもう一度貴校へチャンスがあればお呼び下さい。
修学旅行が良い思い出になるよう希望しています。
Commented by 小川高校二年 板垣 綾佳 at 2011-11-18 13:23 x
こんにち

こないだは
公演感動しました!

また来てください!
今度は時間たっぷり使ってほしいです

でわお身体に気をつけて
Commented by クニヒロ at 2011-11-18 15:12 x
小川高校二年 板垣 綾佳さん
コメントありがとう。修学旅行から帰ったら沖縄県での
感想などお聞かせください。楽しい旅行でありますように希望します。
Commented by クニヒロ at 2011-11-19 08:49 x
小川高校の木植哉様
コメント有難う御座います。
今後ともブログを更新します。
お時間がありましたら見てください!
コメントもお待ちしています。
Commented by クニヒロ at 2011-11-19 08:54 x
小川高校の小貫様 ご無沙汰致しております。早速ブログにコメント有難うございます。
修学旅行の楽しみが、待っています。沖縄の現状を満喫して下さい。文面が単純にて済みません。
<< 11月20日 茨城県立小川高等... 11月19日 茨城県立小川高等... >>