人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圀弘日記


日々の生活つれづれなるままに
by kinkunihiro
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 02:19
メセージあっりが等ござい..
by kinkunihiro at 19:19
年賀状
by 年賀状 at 16:23
亀屋万年堂
by 亀屋万年堂 at 17:10
武見龍磨
by 大竹博吉 at 17:10
筑波銀行
by 筑波銀行 at 11:04
岩立良作
by 斯波良作 at 11:03
リンナイ
by リンナイ at 17:16
辻松律男 辻松裕之
by 辻松裕之 中村平治 at 17:15
> ガーゴイルさん コ..
by kinkunihiro at 17:30
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9

5月21日のブログへのアクセスは36回でした

今日の出来事 元朝日新聞記者山岸さんから久しぶりメール着信 ・・有難う

金城國弘さま
こんにちは。ご無沙汰しております。
前にお会いした時は朝日新聞に勤めていて、いまはNHKの国際放送局に勤めています、山岸です。
毎年、茨城沖縄県人会のお便りをお送りくださるなど、いまもご連絡をしてくださり、
本当にありがとうございます。
さて、ことしは戦後70周年で、沖縄戦の慰霊の日が近づいて参りました。朝日新聞からNHKにいってしまった恥ずかしさを感じ、当時お知り合いになった方々とお会いすることをためらっていたのですが、そうもいっていられないと思うようになりました。
特に、金城さんは沖縄戦のご体験者でおられます。そして、戦争の体験者の方から直接お話を伺えることは、とても貴重なことです。
私はいま、海外150カ国で視聴できるNHKWORLDというチャンネルで英語で放送している、国際ニュース番組の制作に携わっています。その中の特集として、沖縄戦のことを取り上げ、戦争の悲惨さや繰り返してはな
らないというメッセージを世界の人たちに伝えられたらと思うようになりました。
金城さんは、ことしはこれから、体験談をお話になられるご機会はございますでしょうか。また、沖縄にお戻りになられるご予定はございますでしょうか。
またお会いし、取材をさせて頂けましたらと願っております。
くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください。
山岸



2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9を更新いたします
乙戸沼公園桜から
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_9474217.jpg
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_9475184.jpg
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_94807.jpg
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_9481086.jpg
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_9481821.jpg


5月22日「天声人語」
2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_794566.jpg


5月22日の誕生花と花言葉 》
レモン
熱意
 学名:Citrus limon
 花期:春
 花(特につぼみのとき)は薄紫色です。
 レモンの用途は皆さんおなじみ

2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_12231221.jpg

2015年5月22日 2015年月30日乙戸沼公園桜 続き その9_d0249595_12232227.jpg


by kinkunihiro | 2015-05-22 10:43 | 日記 | Comments(0)
<< 2015年5月23日 沖縄県立... 2015年5月21日 2015... >>